海から見たにっぽん STUDIO ORIBE編 ー 6

P1040129

ジェリーロペスさん
「急ぐことは何もない、あきらめず、ただ漕ぎ続けよう」KEEP PADDLING の精神をロペスさんに教わりました。

P1040128

世界中のサーファーや、パタゴニアンに尊敬されるジェリーロペスが選ぶウエットスーツ。『ZEROウエットスーツ』鎌倉の小さな工場で作られてます。『STUDIO ORIBE の定番たち』を作る「第一被服」さんに通づる「ZERO company」におじゃまして、冬仕様のウエットをオーダーしてきました。あいさつがわりに『オリベの定番のこと』を渡したら、感心して読んでくれた代表の川南さん。ジェリーロペスを採寸したその手で、俺を採寸してくれました。

ちなみに俺(塩谷雅芳)の新潟の店JAMESでは、スーツはオーダーで作ってます。もちろん採寸もデザインも俺がやりますよ。

P1040132

そして波のない今朝は、おとなりの七里ケ浜まで浜辺を走り、帰りはスイミングにチャレンジ!クロールと平泳ぎを交互に繰り返し、ジョグで5分で帰りは30分かかりました。

DSCN1403

相変わらず、鎌倉はいいお天気です!

そして北陸・東海出張後半、岐阜から豊橋までのお店紹介です。

P1030838P1030840P1030848

P1030863P1030865

P1030861P1030857P1030851

P1030885P1030892P1030886

P1030904P1030908P1030905

P1030918P1030925P1030917

P1030938P1030927P1030932

P1030940P1030941P1030943

P1030968P1030963P1030967

P1030986P1030983P1030982

P1030990P1030991P1030992

P1030995P1030996P1030994

P1040003P1040034P1040010

P1040014P1040015P1040019

P1040022P1040025P1040021

P1040039P1040037P1040046

P1040048P1040050P1040049

P1040056P1040054P1040059

P1040061P1040066P1040064

P1040078P1040079P1040072

P1040103P1040106P1040107

P1040099P1040102P1040116

P1040084P1040122P1040082

P1040118P1040090P1040089

今回も沢山のお店にお邪魔して廻りました、クリスマス前の忙しい時期に、完全ノーアポイントでお邪魔するので本当に、お邪魔な存在な時もありますが、みなさんごめんなさい。それとこのブログには既存のお取り引きさんだけでなく、新規のお店や、ただただお邪魔させてもらったお店、おいしいお酒を飲ませてもらったお店も、『オリベの定番のこと』の話を聞いてくれた方々をできるだけ載せています。もし万が一「勝手に載せやがって!」とご不満な方はすぐに連絡下さい。速やかに消去いたします。

BLOG

Recent Posts

Calendar

2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Monthly Archives