DELICIOUSーベルト

P1000050

DELICIOUS=デリシャス、新しいブランドです。  ベルト ワンサイズ ¥11550−

「オリベの定番たち」と一緒に毎日の生活に加えてほしい物を1点ずつ企画して提案します。

まずはオリベのパンツに合わせてほしいベルトを作りました。

P1000034

P1000038

P1000039

P1000041

P1000042

P1000043

「オンリーワン」

オリベの定番パンツは4型、これからDELICIOUSというブランドで、デニムやショーツなど自分にとって本当に必要なパンツを少しずつ提案していこうと思っていますが、ベルトはこの1型のみ「オンリーワン」です。もっといい物が作れたり、少しずつ進化はするかもしれませんが、デザインはずう〜っとこの型でいきます。どんなパンツにも合う、有りそうでナカナカ無いそんな1本を作りました。

オーストラリア産の牛皮を使用し、植物タンニンなめし=ミモザ・チェスナットなどの樹皮から抽出される「渋」と呼ばれるタンニンで1ヶ月〜1ヶ月半かけてなめし、天然染料で染色しました。厚化粧は反則でしょう、とくに茶色は多少色むらがありますが、使用していくうちに自然な光沢が出て来て、スベスベお肌がが味わえます。そして厚みは4.5mmもあって最初はえらく堅物。なかなか笑ってくれないし、ちょっと痛いくらい、でも1ヶ月毎日付き合ってみてください、ちゃんと貴方にフィットします。

そしてベルトの顔=バックル。カジュアルでナチュラルなんだけど上品な顔、真鍮で艶無しで仕上げてみました。初めて見た印象よりも毎日していて飽きない顔に仕上がっていると思います。

1本で毎日ズウ〜と一緒となれば、嫁探しと一緒。「オリベの定番」もきっと、買う時は「ん〜ナカナカいいかも」と思って買って、履いてみたら「ん〜なんか思った以上に気持ちいいなあ、色違い買うか!」って感じだと思うけど、このベルトも間違いなく「色違い2色買い」してください。

BROUN・BLAK、 ONE サイズ ¥11550−

BLOG

Recent Posts

Calendar

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Monthly Archives