D-KAN PANTSのこと_3

 

素材について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツに使われている素材についてちょっと細かいところを。
ちょっと細かくいうと素材は「サテンピーチスキンストレッチ」「サテン」と聞くとドレスだったり、カバンやスカートなんかのツルっとした裏地を想像しそうですがパンツに使用される事も多くあります。ちなみにF2カーゴパンツやベーカーパンツに使用している素材も「バックサテン」と呼ばれ、サテン織りの一種です。「サテン」とは日本語で「本朱子織」という織り方の名前です。 

 

また、ピーチスキンとはその名の通り「桃の肌ような、滑らかな風合い」を持たせた素材です。生地を織る仕上げの加工の際に「起毛機」と呼ばれる機械に反物を通し、生地の表面を細かいやすり状のものでかき出します。表面にきめ細やかな毛羽を立たせることによって、肌触りの良いソフトな感触を生み出しています。そしてORIBEのパンツの中では一番タイトなシルエット。股上もLポケ同様に浅めの作りなのでフィット感は抜群です。

 

・・となんだか長々となってしまいましたが、こんな風に車内で長時間座っていてもストレス無く履いて頂けます。持っている方もいない方もこの機会に、ぜひ一度お試しください。

 

波瀬

 

◆D-kan Pants color:BLK / KHK / BEG price:¥14,800+tax

 

 

BLOG

Recent Posts

Calendar

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Monthly Archives