モノつくりtrip_6

 

新年早々、でもないけれど岐阜・名古屋trip。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年秋冬シーズンの企画へ向けた生地ピックアップ、新規の工場視察と、お取引先様へご挨拶に行ってきました。

アパレルの世界では、一般的に「西の工場」というとワークウェアなど、量産的で土臭い男らしいアイテムのイメージがあります。その逆?に「北の工場」というとジャケットやスラックスといったドレスアイテムを得意とし別の意味で男らしいアイテムのイメージがあるんです。

そんな日本のおおよそ真ん中に位置する「岐阜・愛知の工場」はというと『基本は北のキレイ目をベースに、西ほどじゃないけどカジュアルもだいたいこなせる』といった印象で、JAMES & CO.のアイテムにはフィットするのかな…と思ってみたり。

 

そういう仕事の話は置いといて…私は岐阜と名古屋に降り立つのが初めてだったのですが、工場さんやメーカーさんに「楽しいお店」や「おいしいお店」に連れて行っていただき、初めてづくしのとても刺激的なtripでした。

 

原島

BLOG

Recent Posts

Calendar

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Monthly Archives