Wrap Denim

 

NAVY=海軍。では、MARINE=何軍。皆さんはご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以外と知らない方も多いのではないでしょうか?MARINE=海兵隊です。 

次に来る質問が「海軍と海兵隊、何が違うの?」。一概には言えませんが、簡単に表現してしまうと、船の上から戦うのが海軍。敵地の近くまでボートなどで行って上陸戦をするのが海兵隊です。もともとは海軍の内部組織だけあって基本的には一緒に行動しているようですね。

 

そんなマリンと行動を共にしていたアメリカ海軍が1930年代に採用していた通称「巻きパン」のディティールをモチーフにしたデニムパンツが、この秋DELICIOUSからリリースされます。

一見、ただのテーパードデニムにしか見えないかもしれませんが、よく見てください。アウトサイドの縫い目がないんです。つまり、一本の筒を1枚のデニムで作っているんです。だからどうなの?と言われると、脇のシームがないことで履きごごちが…とか正直大きな差はありません。ただ、ロマンはあるでしょ。なんて。

 

足全体を包みこむようなパターンに加え、ヒップや股上といった箇所はある程度ゆとりをもたせ、腰まわりの”抜け感”を軽減し、シルエットの美しさだけでくしっかりとホールド感のあるデニムパンツに仕上がりました。本当にオススメです。

 

 

原島

 

◆JACKET ¥29,000+tax

◆PANTS ¥17,000+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

30’sのUS NAVYがはいていた通称「巻きパン」がデザインソースで、脇のシームがなく1足分を1枚のパーツで作られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は太くて、若干フレア気味だった巻きパンですが、DELICIOUSではテーパードの効いた細身のシルエットに落とし込んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DELICIOUSの現行モデル「Hierro」と同じ糸を使用したデニムは、ヨコに通る白糸がよく見え、全体的に「青」が強いデニムを採用しています。

 

BLOG

Recent Posts

Calendar

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Monthly Archives