FW RIB PANTS

 

今回は、JAMES&COの中で1番人気のリブパンツのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ様々なブランドで見かけらるようなパンツですが、自分の知っている中では、元祖リブパンツではないかと思っています。 

 

最初にサンプルを見た時は、カットソー生地のスウェットパンツでなく、布帛でリブのついたこの斬新なパンツが店頭で売れるのかな?と思っていました。

ですが、商品が店頭に並ぶや即完売となり在庫もなくなって、追加生産をしたのを覚えています。
今となっては、この型が売れるのかな?なんて考えていた自分の見る目のなさが情けないです。。

 

商品自体は、2002年に企画されましたが、2010年に今の素材・サイズ感に変わっております。

まず、このパンツの良さですが、ウエストがリブなので、ある程度ウエストをを気にせずに履けること。股部分がマチになっており開脚などもしやすく、ストレッチ素材で動きやすいなどがあげられます。

中でも1番の魅力は、履いた時のシエットの良さです。商品の見た目はそんなにかっこよく見えないかもしれませんが、履きやすさとシルエットの良さとのギャップが、よりこのパンツをよく見せているんだと思います。
秋冬用はモールスキン素材を使用し、起毛しているので温かみも感じていただけます。

 

店頭の接客でもよく使っていて笑われますが、1度履いたらこれしか履けなくなってしまう程のラクチンパンツ。
ぜひ、体感しにいらして下さい。

 

田村

 

◆Best  ¥14,000+tax

◆Shirts ¥14,000+tax

◆Pants ¥15,800+tax

 

SSのリブパンツと同じ形で、腰回りと裾部分がリブになっています。紐での調整が可能になっています。例えば自転車に乗るシーンでは裾を絞って履くことで、裾が絡まる心配もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろポケットは立体的に縫製されています。スマートフォン2つ分がスッポリ入る余裕があります。これもリブパンツの大きな特徴です。また、股部分にはクライミングパンツなどにみられるマチがついた縫製になっているので、足を広げてもつっぱる事がなく、とにかく動き易いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LGR、GRY、DGR、KHA、BEGと全部で5色展開です。 

また、SSに引き続きのINDがサイズ抜けしていましたが、再入荷しております。

◆pants ¥15,800+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BLOG

Recent Posts

Calendar

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Monthly Archives