Tシャツ染めてみました    shioya

p1010124

STUDIO ORIBE のCALIFORNIA-Tシャツ、汚してしまったので染色にチャレンジ!

本当にこのTシャツは着心地も抜群で、ピンクにブラック、ライトグレーは2枚所有。そしてこのホワイトも購入しましたが、なんと最初の洗濯で何かの色が異染してまだらに。ガア〜んショック・・・でしたが、ポジティブ思考に切り替えて染色することに。サッカー日本代表ウズベキスタン戦観戦しながらの初体験染色。岡崎のゴールは良かった。

p1010119p1010121p1010122

p1010125p1010128p1010129

染料に途中で塩水を加えて煮ること40分、風呂場で水洗いして軽く洗濯、まずまずいい色になってます。そして今度は染めた色が落ちにくくする為の異染防止剤で30分。日本代表も頑張ってます。応援忙しくて出来上がりの写真忘れました。

p1010131p1010132p1010136

そして日曜日は新潟JAMES1階、LIFEで大工工事。下がり壁に古材を薄くすいて張り付け。ツタを植えたり、植樹のために、剥がしたデッキ材のリサイクルで、プランタン入れ?作成。いい感じじゃないですか。それにしても毎日が図工の時間だな。

p1010139p1010144p1010147

p1010155p10101591p1010167

p1010169p1010170p1010177

p1010178

BLOG

Recent Posts

Calendar

2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archives