告白。

 

DELICIOUSの中で、通称「チノ ジャケ」「チノ パン」と呼ばれているアイテム、実は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使われている素材はチノクロスではないんです! 

 

気付いていた方もいらっしゃったかもしれませんが、使用している素材は『ギャバジン』という、チノクロスよりも上品で高級な素材なんです。

通常、チノクロスというと単糸という1本の糸で左綾で織られます。ギャバにくらべると良くも悪くも粗野感があるのに対して、ギャバジンは複数の糸を拠って1本の糸にして右綾で織られ、チノよりも密度があり、上品な目面をしています。

 

DELICIOUSではもともとチノクロスで作られていましたが改良が重ねられ、現在はギャバジンが採用され、チノジャケ・チノパンという名前だけが継承されているという訳です。

目の詰まったギャバに微細な起毛加工を施し上品な風合いの素材が、カジュアルすぎないどこか大人っぽい雰囲気を醸し出しているんですね。

 

『CHINO JACKET』『CHINO PANTS』は今月のpick up itemです。

この機会にぜひ、店頭で手にとって、近くで見てください。

 

原島

 

◆CHINO JACKET color:NVY / BEG price:¥26,000+tax
◆CHINO PANTS color:NVY / BEG price:¥15,000+tax

BLOG

Recent Posts

Calendar

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Monthly Archives