モノつくりtrip_5

 

“Made In Hawaii”へ向けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロハ~!ってキャラではないですが、ちょっと前にハワイのオアフ島へ行ってきました。
目的は、Made In USAならぬ「Made In Hawaii」アイテムの商品化を現実のモノにする為です。って、まだ駆け出したばかりですが… 

 

ご存知の方も多いとは思いますが、JAMES & CO.にはハワイ店”JAMES AFTER BAECH CLUB”があります。せっかくハワイにお店があるのなら、お店の名物としてお土産にもなり、国産を貫いてきたJAMES & CO.のスパイスになりうる何かを作れないものか…という発想からのスタートでした。既に沢山の方の力をお借りして、まずは製品へ向けた準備がスタートした。と言ったところでしょうか。

 

言葉も違えば考え方も異なるアメリカ・ハワイで、戸惑いながら新しいモノづくりが出来たらな。と考えているわけです。少しずつですがカタチにしていきたいと思います。なんとなくお楽しみに…。

 

原島

BLOG

Recent Posts

Calendar

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Monthly Archives