丸の内 DEAN & DELUCA    shioya

P1010322

素敵な奥様の定番トートといえば、DEAN & DELUCA!

新丸ビル散策の帰りに、鈴木と2人久しぶりにお茶して来ました。

P1010325P1010322P1010319

P1010313P1010314P1010318

P1010323P1010324P1010326

トートBagは知ってるけど何の店?という人が多いと思うけど、「MUSEUM FOR FIN FOOD」をコンセプトに、DEANさんとDELUCAさんがイタリアをはじめとする世界中の食材を集めて、ニューヨークで始めた食のセレクトショップが「DEAN & DELUCA」 です。そしてココ東京丸の内店が海外進出第1号店だそうです。残念ながらまだ東京に9店と名古屋に1店あるだけみたいで、俺の地元新潟にももちろんありません。東京にある店舗も、お店のロケーションや広さに合わせて、カフェスペースだけだったり、食材売り場だけだったりいろいろだけど、丸の内のこちらは今はほんの少しの雑貨があるだけで、基本的にカフェスペースです。そして俺はこの店が大大大好きでありまして、たまに行けると幸せになれます。・・・まずはこの丸の内というロケーションが恐ろしく都会的でスタイリッシュなこと、世界のいろんな街を見て来たけれどココの街並、ニューヨークや北欧にも負けないくらいカッコイイ。整然と並ぶ新旧の高層ビル、渋谷や新宿なんかとは違う街としての計画性を感じるし、皇居につづく日本のシンボル的なプライドまで感じます。そして「DEAN & DELUCA」ココの街並に100%マッチしてます。高〜い天井に広い窓、その窓いっぱいに広がる空と緑。この都会のど真ん中で我々に与えてくれる美しさや美味しさ、そのセンスに脱帽します。東京駅八重洲口から徒歩5分、みなさんもぜひどうぞ! ちなみにトートBagはあんまり揃ってませんあしからず・・・。

追加ですが新丸ビルもいいですよ。大人なデートできそうです!

BLOG

Recent Posts

Calendar

2009年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archives