2007年6月

MILANO-2

HOTEL-STRAF
DOMO脇にあるホテルーストラフ、都会的でスタイリッシュ。お客さんもファッション関係の人が多くて、お洒落なミラノを体験したい人にはお勧めです。
朝食は生ハムやフレッシュなフルーツも食べ放題、食べ放題といっても安っぽいバイキングとは違って、食材も食べてる人もあくまでスマートでデリシャス、俺達以外はだいたい15分で終わります?
だけど田舎ものの俺たちは、スマートにお洒落にと自分に言い聞かせますが、内心の興奮は抑えきれずなかなか終わりません。何度もおかわりに向かいます。
輝さんと柳はnutella-チョコレートジャム?に夢中で、その美味しさについて散々講義を受けた俺も、お土産に2つ拝借してきました。

column657.jpg


MILANOにて・・・

HOTEL-STRAF
ミラノについてすぐにチェックイン、ホテル前でくつろぐ優介。
スタジオオリベのプレスと、スティルバイハンドの企画をしています。今回はオリベ代表のスズキと3人での出張です。

column656.jpg


Milano-Paris-Biarritu

航空写真

今日の夜から、ヨーロッパ出張に出ます。新潟のshop-JAMESのための。2008年メンズの展示会廻りですが、ここ4,5年、いやいやもう10年くらいヨーロッパのメンズは不振です。正直発注するものがほとんどありません。
グッチ、エルメス、ヴィトン、ディオールなんかの有名メゾンや、マルジェラなんかの既にBIGネームになってしまったデザイナー以外の、フレッシュなブランドがまったく無し、お店を廻ってもなんだこのブランドいいぞ!なんて物もまず見つからないです最近は。
そろそろヨーロッパもくるだろ〜なんて期待も空振りつづきです。
オオ〜とか思うとたいていはMADE IN JAPAN。

洋服好きの人に一言、今日本以上にエキサイティングなところは世界にはありません。東京だけみてもおそらく1週間で廻りきれないくらい店があるし、BIGブランドも、セレクトも、古着屋も世界一です。わが街新潟だってミラノよりは面白い。JAMESもいい店だよほんとに!そうはいいながらも仕事だし、前向きに行ってきます。頑張ります!!

 

Lifestyle of GERRY LOPEZ

今渋谷のUPLINK-Xというミニシアターで、ジェリーロペスのライフスタイルを追ったドキュメンタリームービーをやってます。14日の木曜日はなんと本人のトークショウ有り!!
行ってきましたレジェンドに会いに、幸福の瞬間、俺の5メートル先に神が居ました。

1182312172.jpg


たまには飲みで

3年位前からサーフィンがしたくて鎌倉に引っ越してから、生活ががらりと変わって、夜の街に繰り出すことはほとんどなくて、車かバイクで通勤してるせいもありますが、仕事が終わったら、帰る、晩酌+食う、寝るという超健全な生活。俺の行動はほとんど朝です。

昨日はJAMESの柴野が出張で東京に泊まりということで、久しぶりに恵比寿で飲みました。ビールと焼き鳥の後は、この写真のBAR TRACKなかなかいい店です。最近は飲みに出ると締めはいつもここ。いつもといっても3ヶ月ぶりくらいで、12時前、健全です。

1181797753.jpg


あじさい

いよいよ暑くなってきました、こうしてパソコンに向かっているだけで汗が脇の下を伝っています。俺の住んで いる鎌倉では今紫陽花が満開です。桜に続いて観光客がたくさんですが、ここのところ朝も8時になるとすでにじりじり暑くて、歩いている人も紫陽花も大変そ う。まだ元気なうちに一枚記念撮影してあげました。

1181795500.jpg


BIKERS-LIFE

STUDIO ORIBE & DISCIPLE企画、そしてサーフ&バイク小僧のSHIOYAです。 このところバイクよりもサーフって感じが長かったのですが、 トリニティースクールで、自らレストアしていたトライアンフが 3月に完成して以来、BIKERS-LIFE完全復活しました。 仕上がったバイクの調子を見るためもありますが、 梅雨入り前のこの時期が一番バイクには気持ちがいいのもあって、 4月5月は鎌倉ー代官山間の通勤、片道50キロをばりばり走り、 2カ月で1000マイル-1600キロを走破! そんでもって2日の土曜日は、1974年のハーレーXLH1000にまたがって、新潟まで帰郷。 かなりいい感じの天気で、いつになくバイクも快調、最高のツーリングになりました。 バイクに乗るようになると、やっぱり服装も気になる。 最近はまっているのは、何年か前にDISCIPLEで企画した革パン。 最近は革パンってあんまり見ないけど、 自分で言うのもなんですが、カッコイイです。 高くてあんまり売れませんでしたが、これからは本気で着て走りたいウエアー企画します。 かなりカッコいいよ、ホントに!!! 200706021237021.jpg

JAMES


BLOG

Recent Posts

Calendar

2007年6月
    7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Monthly Archives