西荻窪骨董好き祭り   shioya

P1020474

骨董市があるということで、西荻窪という街に初めて行ってきました。

P1020475P1020480P1020479

P1020476P1020478

P1020477

まずは今回のメイン西荻窪骨董好きまつり。井荻会館という古い民家風の建物の中に、古道具屋さんが所狭しと出店してました。大半はかなりマニアックな品揃え、物好きな方の趣味の世界。その中に1件だけ目黒道りにお店もある古家具屋さん発見。バケツにジョウロ、さびさびのスチール棚、シューズラックらしき物を購入。

P1020456P1020460P1020461

P1020462P1020464P1020466

P1020467P1020470P1020490

P1020493P1020497P1020482

初めて歩く街でしたが、会場へ行くまでの道のりも、帰りの回り道にも、リサイクル屋さんから古道具・古家具屋、ランプ屋さんなどなど、おきらくジャンクな店から、気合いのハイセンスショップまで、たくさ〜ン有りました。俺は初体験だったけど、古い物好きには有名な街らしく、最近はテレビでもよく紹介されてるらしい。楽しめました!

BLOG

Recent Posts

Calendar

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Monthly Archives