海から見たにっぽん STUDIO ORIBE編 ー 10

IMG_0274

「海から見たにっぽん」改め、「鳩サブレー外交」って感じです。

最初は取引さんのお店を廻りながら、全国の海でサーフしょう、全国各地を海から眺めよう、と考えて始めた旅ですが、一応は1月いっぱいでとか時間的な制限もあって、毎日の予定を考えると海なんか見に行ってる場合じゃないし、あとはなんといっても「今年の寒さは記録的だもの、こごえてしまうよ、毎日、吹雪、吹雪、氷の世界」、寒さにも負けちゃって海にはほとんど入らずにこの旅ももう終盤。海から見た〜を実行するにはちょっと時期が悪すぎました。

窓の外ではリンゴ売り 声をからしてリンゴ売り
きっと誰かがふざけて リンゴ売りのまねをしているだけなんだろう

僕のTVは寒さで 画期的な色になり
とても醜いあの娘を グッと魅力的な娘にして すぐ消えた

今年の寒さは 記録的なもの こごえてしまうよ
毎日、吹雪、吹雪、氷の世界

こちらは井上陽水のヒット作、「氷の世界」だけど、まさに今年はこの歌ハマってます。俺のハイエースのカーナビは、あんまり寒いと朝一は機能しないんです。おかげでカーナビとi-phoneのナビと格闘したりもよくありました。ということでサーフなんて、全く出来ず、後半は「鳩サブレー外交」と改名だな〜なんて考えながら、旅してました。領収書見ながら数えてみたら、なんと「鳩サブレー」150箱買ってました。ポイントカードがあれば、きっと3枚は貯まってたはず。だけど差し上げた皆さんには喜んでもらえたと思う、きっと。

四国と関西での鳩サブレー外交はこんな感じ。

P1040767P1040775P1040771

P1040788P1040789P1040790

P1040815P1040816P1040817

P1040823P1040825

P1040841P1040829P1040850
P1040859P1040870P1040861

P1040901P1040903P1040900

P1040880P1040905P1040904

P1040917P1040935P1040915

P1040947P1040950P1040946

P1040953P1040961P1040957

P1040971P1040968P1040973

P1040987P1040982P1040985

P1040990P1040989P1040988

P1040994P1040996P1040998

P1050004P1050006P1050003

P1050017P1050018P1050014

P1050024P1050023P1050025

P1050026P1050031P1050035

鎌倉を出て、中国・四国・関西を廻った旅は、今回の旅でも一番長い旅でございました。突然現れて定番や追加できる商品の大切さを勝手に話しているので、迷惑に感じた人もいたと思いますが、まあまあ考え方も提案の仕方も、営業の仕方も人それぞれ、ただお店のためと思って話していることなんでお許しくださいませ。

BLOG

Recent Posts

Calendar

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Monthly Archives