サーフボードビルダー

DSCF0119

人生2枚目のサーフボードビルドにチャレンジ中です。IMG_2124IMG_2132IMG_2129

IMG_2133IMG_2135IMG_2139

DSCF0063DSCF0062DSCF0065

DSCF0068DSCF0074DSCF0083

DSCF0075DSCF0082DSCF0076

DSCF0090DSCF0093DSCF0094

DSCF0099DSCF0103DSCF0106

DSCF0113DSCF0114DSCF0117

DSCF0118DSCF0121DSCF0120

DSCF0086DSCF0111DSCF0110

毎夜毎夜、知り合いの高橋さんのお宅にお邪魔して、サーフボード作りにチャレンジ中、寝不足です。波に乗るのは楽しいですが、自分の遊び道具を自分で作るのは、もっと楽しいです。自分で考えたアウトライン、ボトムやレールの形状、長さや厚さも全てが自由なのがサーフボードの面白いところ。クラッシックなロングボードのオモムキながら、旅に持って行き易い・車にも入っちゃうサイズ6FT9inch。「DELICIOUS-SURFBORDS」奇をてらってはいけません、あくまでも上品に主張する感じです。俺が考える1960年代後半のイメージ。現在8ozボランクロスを、ボトムとデッキに1層ずつ巻きました。もう1層ずつ巻く予定。かなり重めに仕上げます。
ちなみに愛車のトライアンフも「 トリニティースクール」で自分で組立てた1967年製

BLOG

Recent Posts

Calendar

2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Monthly Archives