製品染めベイカーパンツ

 

イージーなパンツのご紹介。

こちらのパンツは、製品染めパンツ・ベイカーパンツ・イージーパンツ、どのワードをとっても当てはまります。ベイカーパンツのディティールでウエストにコードを通し、製品の状態で染めているんです。って、そのまんまですね…。

ベイカーパンツとは、パン屋さんが履いていたからという説が有力なパンツ。要は、ワークウェア・作業着・ユニホームですね。
考えてみてください。スポーツのユニホームだって学校の制服だって、新品で”着られてる感”があるより、何度も着て自分だけのアジとかシワが出てきた方が自分自身に似合ってるって感じたことありませんか?

そんな使用感とか小慣れた感じを表現する方法が製品染めなんです。
生地と糸の縮率の差で縫い目がボコボコして、何度も洗濯したような独特な色・風合いが特徴です。

ぜひ一度、お店でご試着してみてください。『何年か履いてる自分のパンツ』みたいな気がするはずです。
ウェストが紐だからイージーパンツとも呼びますが、気取らないで履けるパンツが本当のイージーパンツなのかなって思います。

原島

 


BLOG

Recent Posts

Calendar

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Monthly Archives