夏の終わり       shioya

8月31日、暑い暑いと言っていた今年の夏も今日でオ・シ・マ・イ!!!
ほかの季節は明確な終わりはないけど、夏だけは8月31日で終わりってみんな思う。 そして夏の終わりは、ちょっと寂しい。『終わり』って言葉に哀愁を感じちゃう。

なんせ子供の頃は夏休みで、毎日毎日朝から晩まで外で遊んでた。
朝早起きしてクワガタ獲り、昼に町内のプールの時間があって、夕方は草野球、 5・6年生になるとそれに部活が加わって、肌の色はいつもアフリカン!

小学校のうちは試験も無かったし、勉強したっていう記憶もほとんど無い。塾にも習い事にもいっさい行ってない。テレビゲームも無かった。
自分にとってはいい時代だったなぁ、そして8月31日は夏休みが終わる日だった。

今日なんかすっかり風も涼しくなって秋を感じます。
海パン一丁でサーフできたのは何日あったっけ、バーベキューも一回しかしなかった。
終わっちゃった夏・・・・さあ〜明日からは秋を楽しむぞぉ〜!!!

111.jpg

BLOG

Recent Posts

Calendar

2007年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Monthly Archives