海から見たにっぽん STUDIO ORIBE編 ー 5

DSCN1305

雪雲に追われながらの北陸の旅、無事に帰って来れました!  写真は21日月曜日の鎌倉の海

DSCN1382DSCF0071DSCN1393

新潟=五十嵐浜で寒中サーフ、頭から湯気があがってます。

P1030809P1030812P1030816

ズウ〜と雪雲の北陸で、唯一光が射した瞬間、敦賀湾です。サーフはちょっと無理!

スタート・鎌倉>高崎>前橋>新潟>長岡>富山>高岡>金沢>小松>福井>敦賀>岐阜>羽島>美濃加茂>多治見>春日井>多治見>名古屋>鈴鹿>岡崎>豊橋>ゴール・鎌倉。8日間1746km

東北から帰って、たった一泊で、またまた北陸の旅。新潟ではJAMES丸山と久しぶりの五十嵐浜でサーフ。日本海はさすがに寒くて、さらにこの日はあいにくの雨。1時間もすると風も吹き出して早々撤退。

道中北陸はずう〜と灰色の空で、雪雲が俺を追って来ます。ノーマルタイヤの俺はチェーン規制や通行止めをなんとかタッチの差でスリ抜け、岐阜・名古屋方面へ、名古屋の街も初めてだけど、年末の週末ということで、夜の街はクラブのお姉様やリーマンのオジサマ達で大賑わい。マッサージのお誘いも散々頂きましたが、体力自慢のはずの自分もさすがに旅も後半、ヘロヘロで鼻の下は伸びずじまい。

最後は伊良湖あたりでサーフィンなんて企んでましたが、土曜で終わるはずが日曜いっぱい店廻り。月曜の鎌倉の波が良さそうなんで、放心状態で夜の高速、鎌倉に帰って来ました。

DSCN1395DSCN1400DSCF0086

DSCF0084DSCF0090DSCF0076

鎌倉は、月・火・水と快晴です。癒されますこの青空、運動不足解消に今朝は鵠沼までジョギングなんかして来ました。鎌倉の波はいまいちだけど、鵠沼は充分楽しめてました。

そして出張でおじゃましたお店さん
P1030558P1030560P1030562

P1030569P1030574P1030571

P1030593P1030597P1030591

P1030599P1030600P1030604

P1030609P1030622P1030624

P1030635P1030643P1030632

P1030651P1030649P1030645

P1030661P1030665P1030663

P1030667P1030669P1030668

P1030699P1030702P1030707

P1030719P1030722P1030718

P1030730P1030737P1030734

P1030747P1030744P1030748

P1030760P1030754P1030756

P1030781P1030783P1030792

P1030789P1030790P1030788

P1030797P1030799P1030805

P1030823P1030832P1030827

ここらへんで、新潟・富山・石川・福井まで終了、ホント雪雲に追いかけ回されて、ここから岐阜に抜けた道も次の日には、事故多発のため通行止めになってました。あんまりの長旅なので、岐阜から先はまた次ぎに載せますわ!

BLOG

Recent Posts

Calendar

2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Monthly Archives