2007年11月17日

いよいよマラソンシーズン到来!    shioya

我々 TEAM – STUDIO ORIBE では、スタッフ全員で毎年「ホノルルマラソン」にチャレンジしています。 もちろん42.195kmフルマラソン、今年で5年目だけど過去4年まだ誰もリタイヤせず全員完走。根性あります!

最初にチャレンジした2003年は調整の要領もわからず、本番2週間前に体験がてらフルマラソンの大会に参加しちゃって、みんなボロボロでホノルルを迎える大失敗。 かなり辛い思いをしましたが、2年目からはそれぞれ自主練・コソ練などこなして、1年に1回の本番に備えてます。

今年はかなりサボリ気味に過ごしてきた俺ですが、11月に入ってようやくジョグを初めて、先日11日の日曜日、今年初のハーフマラソン大会行ってきました。 会場は千葉の勝浦、終わったあとサーフができるということで選んだ大会でしたが、当日は鎌倉の方がいい波でした。 一緒に行った亀ちゃんはなんと、早く行って「走る前にも海入ろう」と恐ろしい提案をしていましたが、さすがにそれは回避して、完走後に平砂浦というポイントでアイシングがてら、軽くサーフして帰ってきました。

サーフもマラソンも、いろんな所へ出かけて行くのが楽しい。 一番遠くでは宮崎の日南の大会に出たけど、遠方賞とかお土産たくさんもらったし、子供達の踊りを見ながらお弁当に豚汁、かなり手厚い歓迎でした。 そういえばまだ知事になっていないそのまんま東も走ってたなぁ。 当時から宮崎は一生懸命が伝わってくる感じ。誰もいないぽかぽかの海でのサーフや温泉も良い思い出です。

ダラダラ話が長くなりましたが、23日は横須賀でまたまたハーフです。

dsc00446.jpg
初めての東京湾アクアライン、海の上を走ります。曇りで残念!

dsc00443.JPG
ちゃんとユニホームもあります、完走後の亀田氏。

dsc00442.JPG
サーフ終了、夕日が綺麗だったけど写真に撮れず、またまた亀田氏。


BLOG

Recent Posts

Calendar

2007年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Monthly Archives