NOOSA

DSCF0391

オーストラリア・2番目の街はヌーサ。ロングボードサーファーには知る人が多いこの街、ご覧の優しい波でした。

P1010485P1010500DSCF0374

P1010507DSCF0371DSCF0395

P1010510P1010531P1010519

DSCF0409P1010550P1010564

P1010545P1010432

ヌーサはオージーに取ってはちょっとリッチなリゾート、高級リゾートホテルやコンドミニアムはありますが、ヤシの木よりも高い建物は建ててはいけないそうで、高級リゾートとはいえ穏やかな空気が流れています。バイロンベイに比べるとリッチな年配層が多いイメージ。そしてこちらもロングボード向きのいい波が入ります。そしてオーストラリアにはどこのビーチにもあるのがサーフクラブ。オーストラリアのサーフクラブは、とっても地域に根ざしていて、毎日朝から子供たちが集まってきて、男の子も女の子もLIFEセーバー並みの訓練?を毎日やってました。そして2階はだいたいレストランになっていて、誰でも利用できます。

バイロンベイ・ヌーサはどちらも、思い描いていた以上にいい街でした。残念ながら最後に寄ったゴールドコーストは、デカいホテルが立ち並び、商業主義がギラギラしていてあまり好きになれませんでした。日本とオーストラリアは時差もないので、子供連れの家族旅行の方々が行きの飛行機では多かったです。みなさんブリスベン・グレートバリアリーフ・ゴールドコーストあたりに行かれるようで、バイロンでもヌーサでもあんまり日本の方には会いませんでしたが、商業主義から離れてのんびりしたい方は、こちらもお勧めです。

BLOG

Recent Posts

Calendar

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

Monthly Archives