さとう衣料店

 

数あるお取引様の中に、岩手県宮古市に「さとう衣料店」という、本州で一番アメリカに近い品揃えのお店があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、今回の展示会がさとう夫妻にお会いするのが初めてだったのですが、想像通り・挿絵通り(オーダーの際、小さな挿絵付きでFAXをくれます)素敵なご夫婦で、その柔らかな雰囲気にさとう衣料店のファンになりました。 

 

そんな「さとう衣料店」より、袋を開けると市場の香りが漂う美味しい いかせんべいと、手書きの新聞が届きました。

ほっこりするビジュアルを作り出す味のある文字と挿絵は、さとうさんの人柄が滲みでていて、洋服とツールは違えど『モノつくり』や『メディア』の原点みたいなものをとても感じました。

 

こちらの新聞は、JAMES & CO.の店頭で数量限定でお配りしています。反響があれば、またおねだりしたいと思います。ぜひ、手にとってご覧ください。ニヤけますよ。

 

原島

BLOG

Recent Posts

Calendar

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Monthly Archives