モノづくりtrip_3

 

福島、新潟に続き今回は、デニムの町、岡山へ。

デニムの産地として世界的にも有名な岡山へ行ってきました。
ちょうど台風7号と入れ違いで岡山へ入ったので、毎日晴天。心地いい風を浴びながらドライブし、瀬戸内海の美味しいタコを食べて…。なんて、一瞬でも考える暇がないくらいに岡山から広島の縫製工場さんや染工所さん、生地屋さんに加えお取り引き先様の「ビッグアメリカンショップ」「レセプション」へお邪魔し、2泊3日で計17件を廻るという過密スケジュールを終えて思ったこと。

『仕事の話じゃない話って、すごく大切』ってこと。
冗談の言い方とか言ってる時の表情とか、手の癖とか履いてる靴とかを見たり聞いたりしながら、この人はこんな人かなってインプットします。鎌倉へ帰って、その人と電話やメールをしながらモノをつくっていきます。その逆に自分のこともインプットしてもらいます。綺麗な表現ではないけれど「原島が言ってるからしょうがねー作るか」とか「原島が作ったからしょうがねー売るか」とか思ってもらえたらうれしいです。

原島

BLOG

Recent Posts

Calendar

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Monthly Archives